旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【秋田グルメ】秋田三十五蔵の蔵人が集う店 美酒王国秋田 Sake-Naviで地酒の日本酒を堪能!ちょい飲みでの利用にも最適な人気店!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は「秋田三十五蔵の蔵人が集う店 美酒王国秋田 Sake-Navi」に行ってきました。

 

秋田三十五蔵の蔵人が集う店 美酒王国秋田 Sake-Navi

外観

さけなび

 

座席

約30席

カウンター席

テーブル席

 

メニュー

ホームページに詳細があります。

 

メニュー

日本酒メニューには説明があるので選びやすいです。

 

種類は豊富です。

 

料理

日本酒

日本酒

 

お通し

お通し

 

漬物

漬物

 

カニみそ

カニみそ

 

営業時間と定休日

営業時間:17:00~24:00(フードL.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)

定休日:日曜日

 

住所

秋田県秋田市大町5-2-1

 

TEL

018-853-5530

 

駐車場

無し

 

近くの有料駐車場を利用

 

ホームページ

ajimaxgroup.com

 

コメント

秋田の日本酒を味わいたく調べて来てみました。

 

「美酒王国秋田 Sake-Navi」は秋田の繁華街「川反(かわばた)」にあります。

 

お店はわかりやすいので迷うことなく到着できました。

 

お店は明るく清潔感もあり雰囲気はとても良かったです。

 

日本酒の種類は多く、さらに詳細な説明がついています。

 

何にしようか相当悩みましたww

 

また、メニューに無い日本酒もあります。

 

知識不足でそこまでの日本酒を頂くことはありませんでしたが、種類は豊富ですのでメニュー表で十分愉しめます。

 

私は食事をした後、2件目で訪れたので料理はつまみ程度の注文でした。

 

もちろん料理はしっかりとあります。

 

お腹が空いていれば食べたいメニューが沢山ありましたし、つまみ程度で地酒を飲むこともでき、ちょい飲みにも最適なお店です。

 

お会計を済ませると、店長からの御礼返しを頂きました。

 

Sake-Naviご飲食券1,000円分

 

2件目のちょい飲みでも美味しく愉しめました。

 

またの機会があれば行きたいお店です。

 

秋田の日本酒を味わってみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com