旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【秋田空港ラウンジ】ロイヤルスカイラウンジ(カードラウンジ)で日本酒が味わえる!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は秋田空港『ロイヤルスカイラウンジ』に行ってきました。

 

ロイヤルスカイラウンジ

ロイヤルスカイラウンジ

 

国内線ターミナルビルの2F、保安検査前に入ることができるカードラウンジです。

 

 

営業時間

営業時間:6:50-20:30

 

利用条件

当日の搭乗が確認できる搭乗券等とゴールドカード以上のクレジットカード(利用できないカード有)

 

クレジットカードは一般的物であれば、ほぼ問題ないです。

 

ドリンク

ソフトドリンク

ソフトドリンク

 

ソフトドリンクは無料です。

 

日本酒

日本酒

 

カードラウンジではアルコールは有料な所が一般的ですが、秋田空港のロイヤルスカイラウンジでは無料で提供されています。

 

アルコール(有料)

 

 

自動販売機でアルコールは提供されています。

 

コメント

秋田空港にはANAのANAラウンジやJALのサクララウンジの航空会社ラウンジは設置されていません。

 

カードラウンジの設置のみです。

 

ロイヤルスカイラウンジ内は明るく落ち着いた空間で、座席も多く設置されています。

 

私が利用した時は人はほどほどにいました。

 

混雑までではなかったです。

 

そして、何より秋田ならではなのが、日本酒が無料でいただけます。

 

通常アルコールは有料であることが多いカードラウンジですが、ロイヤルスカイラウンジでは日本酒のみ無料で提供されています。

 

tabinomi.hatenablog.com