旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ハワイ】ANAスイートラウンジ(ホノルル)の魅力と使い方!ハワイの空港で快適な時間を過ごすポイント!ANAラウンジにも入室!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回のハワイ旅行の帰りに『ANAスイートラウンジ』に行ってみました。

 

レポートをしていこうと思います。

 

ANAスイートラウンジ(ホノルル)の場所と営業時間

・場所:出国審査後、C4ゲート付近3F

ホノルル空港

ANAのチェックインカウンターは写真の真ん中より左の『現在地』付近。

 

ANAスイートラウンジはC4ゲート付近。

 

写真の右上の辺りです。

 

案内

ANAスイートラウンジ

 

・営業時間:8:30〜ANA定期運行便最終出発まで

 

ANAスイートラウンジ(ホノルル)の内観

エントランスの写真は撮れませんでしたが、エントランスでは、日本の伝統家屋様式「格天井(ごうてんじょう)」や「三和土(たた)」をハワイらしさが感じられる素材や色調で演出しています。

ANAスイートラウンジ

内観

 

壁の奥はANAラウンジです。

 

ANAラウンジ

 

奥のANAラウンジはこんな感じです。

 

 

ANAスイートラウンジからは、ホヌのファースト、ビジネス、プレエコの座席については直接搭乗できます。

 

エコノミークラスに搭乗の場合はラウンジを出て、下の階から搭乗します。

 

搭乗ゲート

 

ホヌは2F建ての飛行機ですので、1Fと2Fに分けての搭乗です。

 

また、ANAスイートラウンジは窓がなく飛行機をみることは出来ません。

 

飛行機を撮影したければANAラウンジへ移動できるので、ANAラウンジから撮影することができます。

ホヌ

 

ANAラウンジから撮影してみました。

 

ANAラウンジへ入ったので、ANAラウンジの内観も収めてきました。

ANAラウンジ(ホノルル)

ANAラウンジ

ANAラウンジ

ANAラウンジ

ANAラウンジ

ANAラウンジ

キッズスペース

ダイニング

ANAラウンジは広く、キッズルームもあります。

 

ANAスイートラウンジ(ホノルル)のサービス

ドリンク

ソフトドリンク

ソフトドリンク

・ミネラルウォーター

・ペプシコーラ

・ペプシコーラ ゼロ

・オレンジジュース

・コーヒー

・紅茶

 

アルコール

バーカウンターで注文すると、作ってくれます。

 

また、スイートラウンジではお酒のグレードが高いものが用意されています。

 

種類

・ビール

・シャンパン

・白ワイン

・赤ワイン

・ウイスキー

・ウォッカ

・ジン

・ラム酒

・テキーラ

・焼酎

・日本酒

・ブラッディ・マリー

 

ダイニング

・パイナップル

・ハニーデューメロン

・ロミロミサーモン

・生ハムメロン

 

・そうめん

・サンドウィッチ(きゅうり、ハム&卵)

 

・サラダ

・ポテトサラダ

・シーザードレッシング

・バルサミコドレッシング

 

・ペーストリー(パン菓子類)

 

・ハワイアンチキンカレー

・ご飯

 

・照り焼きチキン

・クルトン

左の料理は忘れました...

 

・スナック類

 

・アサイーボウル

 

アサイーボウルはスイートラウンジ限定メニューだと思います。

アサイーボウル

 

シャワールーム

シャワールームの設置はありません。

 

ANAスイートラウンジ(ホノルル)の利用条件

・ANAまたは他スターアライアンス加盟航空会社運航便をファーストクラスで利用、および搭乗の同行者1名

 

・ANAまたは他スターアライアンス加盟航空会社運航便を利用するANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、および同一便で搭乗の同行者1名

+2人目~4人目の同行者は、マイルまたはアップグレードポイントで利用可

 

・ANAまたは他スターアライアンス加盟航空会社運航便を利用するANA Milion Miler Program「Lounge Access Card」を保有、および同一便で搭乗の同行者1名

 

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券を利用

 

コメント

ANAスイートラウンジでは、出発までの間で快適に過ごすことができます。

 

食事やドリンク利用できるので、空港到着後、チェックイン、出国審査を済ませ、出発直前までラウンジでゆっくり過ごせるのは嬉しいポイントです。

 

ホノルルではシャワールームについては設置されていません。

 

ホノルルのラウンジの最大の特徴は、ラウンジから直接、飛行機に搭乗できる点です。

 

搭乗直前までゆっくりでき、とても利便性に優れていました。

 

また、機体はスイートラウンジからは確認することはできません。

 

機体を見るためには、ANAラウンジへ移動する必要があります。

 

ANAラウンジへはエントランスから行き来できます。

 

エントランスから右側がANAスイートラウンジ、左側がANAラウンジとなっています。

 

ANAスイートラウンジでのアサイーボウルは、フレッシュなフルーツに爽やかな酸味と控えめな甘味でとても美味しかったです。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

tabinomi.hatenablog.com