旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ハワイ1日目】空の旅から始まる旅飲み!ANAスイートラウンジで快適なフライト体験!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はコロナ後初の海外旅行に行ってきました。

 

旅行先はハワイです!

 

まずは移動日となる初日をレポートしていきたいと思います。

 

今回の目的

ハワイ旅行初日は移動日です。

 

初日の目的は羽田第3ターミナルのANAスイートラウンジ

 

国際線のラウンジを楽しみにしています。

 

移動は飛行機ですので、飲んで食べていきます。

 

今回のルート

17:00「岡山桃太郎空港」発-

 

羽田空港第3ターミナル(国際線)「ANAスイートラウンジ」-

 

21:55「羽田空港」発-

 

日付変更線またぎ

 

10:15「ホノルル空港」着

 

今回の旅

本日は遅めの出発です。

 

16時に岡山桃太郎空港に到着です。

岡山桃太郎空港

ANAの飛行機まだ来ていませんね。

 

雨ですし、遅延しているのでしょうか!?

 

17時の出発ですが、ゆっくり待つことにします。

 

国際線乗り継ぎのチェックインを終え、保安検査し、向かった先はこちら!

ANAラウンジ

ANAラウンジ!

 

ここからは車の運転もないです。

 

ですので、早速ですが...

 

デンッ!

ビール

ビール!

 

いただきます!

 

旅の始まりを感じながら美味しく頂きました!

 

今日はもう一杯いただきます!

ビール

ん~

 

最高です!

 

そろそろ時間となりANAラウンジを後にし、搭乗ゲート前に行くと。

 

やはり、遅れていました。

 

羽田空港混雑の影響で40分遅延でした。

 

時間を待ち

ようやく出発していきます。

 

国際線のANAスイートラウンジを楽しみにしていましたので、時間が押したのは残念ですが、そこは仕方ありません。

 

入る時間はありますので、安全に連れて行っていただけたら大丈夫です!

 

羽田空港に到着し、今回は羽田発ホノルル便を予約しましたので、乗り継ぎはターミナル移動ですみます。

 

乗り継ぎのターミナル移動が休止だった為、出口に向かい、ターミナル移動をしていきます。

 

と、出口をでたところで、鹿児島のショップがあるではないですか!

 

少し立ち寄り買ってしましました。

カゴマニア

 

カゴマニアのTシャツ!

カゴマニア

カゴマニア

何とも愛くるしいデザインが好みです!

 

オンラインストアでも購入できますので、リンクを貼っておきます↓↓

by カエレバ

 

以前鹿児島に行った際にも他のデザインを購入しています↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

話を戻しまして、ターミナル移動をしていきます。

 

国際線の第3ターミナルまでは、無料連絡バスで移動します。

 

無料連絡バス乗り場

 

第3ターミナルに移動し、一応出発便の確認。

 

出発のフロア3Fへ向かいます。

 

岡山空港でチェックインは終えていましたし、預け荷物はホノルルまでときいていましたが、一応チェックインカウンターへ。

チェックインカウンター

ダイヤモンドサービスメンバーですので、こちらを利用させていただきます。

 

そして、エコノミーで予約していましたが、アップグレードできないか確認をしてみます。

 

前日までプレエコノミー、ビジネスクラス共に空きがなさそうでしたが、深夜便ですので万が一アップグレードできると少しでも楽に移動できます。

 

結果は残念ながらアップグレード不可でした。

 

満席だそうです。

 

しかしながら、座席は運良く3列席に2人でしたので、広く使うことができたのでラッキーでした。

 

チェックインは岡山で完了できていたので、出国審査を終えて、今日一番楽しみにしていた場所へ向かいます。

 

110番ゲート方向へ

 

 

 

ありました。

 

ANAスイートラウンジ

ANAのラウンジへ向かいます。

 

ANAスイートラウンジ

 

エスカレーターを上がると正面にANAスイートラウンジが見えてきました。

 

ANAラウンジ

ANAラウンジと入口は横並びであります。

 

国際線のANAスイートラウンジは初めて入らせていただきます。

 

入ってさっそく...

ビール

ビール!

 

いただきます!

 

移動後のビール美味しいです。

 

そしてモバイルで食事もオーダーします。

 

少々待ちまして

握り寿司5貫、止め椀

握り寿司5貫,止め椀

 

カレー

ANAオリジナルチキンカレー

 

豚骨ラーメン

とんこつラーメン

 

サーモンいくら丼

サーモンいくら丼

 

マカロニグラタン

マカロニグラタン

 

どれも美味しいです。

シャンパン

シャンパン

 

ウイスキー

ウイスキー

 

ウイスキーは『知多』をいただきました。

 

デザートにアイスとチョコレート

 

アイスは『ハーゲンダッツ』

 

チョコレートは『ピエール エルメ』

 

ピエール エルメ

ピエール エルメ美味しかったです。

 

ウイスキーと合いました。

 

by カエレバ

 

私はラウンジでゆっくりと過ごしていましたが。

 

シャワールームはこんな感じ。

 

シャワールームは毎回きれいに掃除されています。

 

すごいです!

 

ANAスイートラウンジの詳細はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

まだまだゆっくり過ごしたいですが、搭乗時刻が近づいてきましたので、ゲートへ向かいます。

 

搭乗

 

搭乗しました。

 

深夜便ですので、ちょっと眠くなっています。

 

機内食をいただいたら、寝たいと思います。

機内食

機内食も美味しいです。

 

そして、お腹いっぱいですw

 

もちろんビールもいただきました。

 

そろそろ寝ていきます。

快適なフライト体験

 

睡眠をとり、起きると明るくなっています。

 

ハワイも見えてきました!

 

到着し入国審査を終えて。

 

到着しました!

 

今回はハワイ旅行初日の移動模様を投稿していきました。

 

次回以降はハワイ滞在記を投稿していきたいと思います。

 

tabinomi.hatenablog.com