旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ハワイ6日目】ハワイでゆっくり過ごす旅!最終日はお土産購入デー!オススメはロングスドラッグス!人気の丸亀うどんも食べてみた!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はハワイ旅行6日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

ハワイ6日目はお土産購入がメインです。

 

お土産購入のオススメ店も紹介していきます。

 

7日目は朝から空港で移動日ですので、実質最終日です。

 

今回のルート

11:00「丸亀うどん」-

 

12:00「ロングスドラッグス」-

 

14:45「ホテル」-

 

16:30「アロハテーブル」-

 

18:20「アラモアナショッピングセンター」-

 

19:20「ホテル」-

 

今回の旅

 

おはようございます!

 

ハワイ

 

6:20起床しました。

 

今朝は晴れています。

 

毎朝ブログを書いたり、YouTubeを見たりして過ごすのが決まりになってきました。

 

本日は実質最終日です。

 

お土産購入をメインに活動しようかなと思います。

 

10時過ぎて活動開始です。

 

今回のハワイ旅行ゆっくりと過ごしました。

 

ふらふらしながら、本日最初に到着したのはこちら!

 

丸亀うどん

丸亀うどん

 

日本でお馴染み「丸亀製麺」です。

 

丸亀うどん

 

ワイキキでも行列にもなり人気店です。

 

オープンと同時に入りました。

 

少し早めのランチにします。

 

 

席に着くころには店内も混雑してきました。

 

かけうどん

 

「かけうどん」をいただきました。

 

日本の味と大きな違いはなく、美味しかったです。

tabinomi.hatenablog.com

 

食べ終わって次に向かったのは。

 

ロングスドラッグス

ロングスドラッグス

ロングスドラッグス

 

カラカウア通りにあります。

 

Tギャラリアから近く、ワイキキ徒歩圏内です。

 

ロングスドラッグスは、ドラッグストアです。

 

お土産もたくさん置いています。

 

ワイキキでは、お土産はいろんな所で購入できます。

 

ABCマートが点在しており、手っ取り早いのはABCマートだと思います。

 

ABCマートより安いのは、「ドン・キホーテ」か「ロングスドラッグス」です。

 

ワイキキのホテルからも徒歩圏内ですので、私はロングスドラッグスでお土産を購入しました。

 

また、缶ビールなどお酒の販売は、お店で値段がまちまちでした。

 

私が見る限りはロングスドラッグスが一番安く販売されていました。

 

ロングスドラッグスはオススメです!

 

ロングスドラッグスでの買い物を終えて、ABCマートにも寄ってみました。

 

オーガニックウォッカ

ハワイのお店でよく見かけるこちらのお酒。

 

調べてみると、ハワイのお酒でした。

 

世界で唯一オーガニックのサトウキビと海洋深層水から作られたウォッカだそうです。

 

キティちゃん

ドラえもん

 

『キティちゃん』や『ドラえもん』もハワイ仕様です。

 

日焼けしています。

 

お土産を購入し、一旦ホテルに戻ります。

 

ホテルに戻り、ゆっくり過ごします。

スターバックスコーヒー

スターバックス!

 

今回は毎日飲んでいました。

 

ゆっくり過ごし、早めのディナーへ。

 

アロハテーブル

アロハテーブル

今回のハワイ旅行でよくお世話になりました。

 

冒険ができずに、慣れたお店にいってしまいます。

 

まずは、ビール!

生ビール

くぅーーーーーです!

 

美味い!

 

そして

シーアスパラガス

シーアスパラガスとても気に入りました。

 

シャキシャキ感がとてもたまらないです。

 

アヒポキ

ポキもビールに合います。

 

ボロネーゼ

 

パスタも来たところで...

ロングボード

2杯目!

 

最終日ハワイのビールを堪能してます。

 

2杯目のコップはビッグウェーブでしたが、中はロングボードです。

 

アロハテーブルでは、ロングボードだけ生ビールです。

 

ビールはもう1杯!

ロングボード

 

そして、お腹空いていたので

トマトスパゲッティ

パスタも追加しました。

 

美味しかったです。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹もいっぱいになり、お土産を少々買いに行きたいと思います。

 

ANAエクスプレス

Tギャラリアとアラモアナショッピングセンターをノンストップで行ける「ANAエクスプレス」に乗ります。

 

時間帯もあってか貸切でした。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

アラモアナショッピングセンターについて、購入したのはこちら。

ビッグアイランドクッキー

「ビッグアイランドクッキー」

 

ホノルルクッキーは知っていましたが、今回はビッグアイランドクッキーを買って帰ります。

 

サクッと購入してホテルに戻ります。

アラモアナショッピングセンター

来た時の写真を撮り忘れていました。

 

暗くなってきました。

 

ホテルに戻り、帰りのパッケージ、寝る準備を整えた所で...

ビッグウェーブ

最後に飲んで寝ます!

 

ベランダでハワイの音と風を感じながら味わっていきます。

 

今回のハワイ旅行アクティビティはせず、ゆっくり過ごしました。

 

また来たいなぁ~

 

ビールも飲んだ所でそろそろ寝ます。

 

おやすみなさい。

 

tabinomi.hatenablog.com