旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ハワイ3日目】ハワイ旅行ショッピングデー!アラモアナショッピングセンター、ドン・キホーテにホールフーズマーケット!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はハワイ旅行3日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

ハワイ旅行3日目はショッピングデーにします。

 

アラモアナショッピングセンター、ドン・キホーテやホールフーズマーケットに行ってみたいと思います。

 

今回のルート

10:00「ホテル発」-

 

11:00「アラモアナショッピングセンター」-

 

11:20「ドン・キホーテ」-

 

11:50「タイ テイスト」-

 

13:00「ホールフーズマーケット」-

 

17:00「アロハテーブル」-

 

今回の旅

おはようございます!

朝6時半に起きました。

 

特別朝からどこかに行くわけではなく、ゆっくりすごしていきます。

 

部屋でゆっくりすごして、そろそろ出発していきます。

トロリーバス停

10時トロリーバスに乗って移動していきます。

 

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンター

トロリーバスの始発は満車の為、2本目のトロリーバスを待ちました。

 

利用したのはワイキキトロリーのピンクライン。

JCBカードの提示で無料で乗車できます。

 

JCBカードを持っていない場合は5$の支払いでも乗車できます。

 

JCBブランドのカードを1枚持っておくと便利かと思います。

 

アラモアナショッピングセンターは後回しにして、徒歩で移動していきます。

 

向かった先はドン・キホーテ!

 

見えてきました。

 

アラモアナショッピングセンターから徒歩15分程度。

 

何組か徒歩で向かっていました。

 

ドン・キホーテ

ドン・キホーテ

 

ドン♪ ドン♪ ドンッ♪ ドーンキー♪

 

ドン・キホーテでは食料品や日用品にお土産などが購入できます。

 

日本人観光客も多く訪れていました。

 

そして、お馴染みの曲はアメリカでも流れていました。

 

お昼の時間が近づいてきたので、ドン・キホーテでお昼ご飯にします。

 

タイ テイスト

タイテイスト

 

ドン・キホーテの店外にフードコートがあります。

 

フォー

フォー

 

ロング ライス スープ

 

個人的にフォーの方が美味しかったです。

 

フォー独特な香りと米粉の麺が絶妙でした。

 

どちらかとも11.95USDでした。

 

水とチップを合わせて約4,300円でした。

 

ドン・キホーテ

ドン・キホーテを後にして、次の目的地へ

 

途中ウォルマートに寄りましたが、写真を撮り忘れてました。

 

場所はこちら

ドン・キホーテから徒歩で7分程度。

 

アラモアナショッピングセンターからも徒歩で7分程度です。

 

ウォルマートはサラッと見て終わり、次の目的地へ。

 

ホールフーズマーケット

ホールフーズマーケット

ホールフーズマーケット

ホールフーズマーケット

 

アラモアナショッピングセンターから徒歩15分程度で着きます。

 

こちらも徒歩で何組か行き来していました。

 

ホールフーズマーケットで買い物をしていると。

 

ウイスキー

 

ジャパニーズウイスキー

 

『SHIBUI 渋い』

 

初めて見ました!

 

気になりましたので、写真を撮ってしまいました。

 

購入はしませんでしたが、どんな物か飲んでみたいです。

 

ホールフーズマーケットでは買い物をして帰っていきます。

 

 

喉も渇いたので、買ってみました。

 

マンゴーの甘さの後、ココナッツの味が来て美味しかったです。

 

一旦ホテルに戻りました。

 

デンッ!

ビール

ビッグウェーブ!

 

ハワイのビールを買って帰りました。

 

滞在中に飲もうと思います。

 

そして、スタバ!

スターバックス

いっぱい歩いたので、ホテルで休みます。

 

そして、ホールフーズマーケットでエコバックを購入しました。

ホールフーズエコバック

ホールフーズエコバック

ハワイでは、エコバックがあった方がいいとの情報を得て購入しました。

 

by カエレバ

 

購入したビールも入るサイズです。

 

日本に帰ってからも使えるので満足です。

 

ちなみに、お値段は20.93USD(税込)。

 

約3,000円です。

 

ホテルでゆっくり過ごし、晩御飯を食べに行きます。

 

アロハテーブル

アロハテーブル

今日は『アロハテーブル』に行きます。

 

以前にハワイに来た時に、会社の上司に教えてもらったお店です。

 

早速ですが!

生ビール

ビール!

 

アヒポキやガーリックシュリンプなどを味わえる『テイスト オブ アロハ』

テイスト オブ アロハ

32.0USD

 

ロコモコ

ロコモコ

23.0USD

 

2人でシェアしてちょうどいいサイズでした。

 

そして、

ロングボード

2杯目!

 

アロハテーブルではロングボードの生ビールが頂けます。

 

お店の紹介はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹もいっぱいになりホテルに戻りました。

 

ちなみにアロハテーブルはチップも入れて、100USDでした。

 

約15,000円。

 

アメリカの物価高×円安でご飯代は結構しますね。

 

チップもあるので結構高く感じます。

 

戻ってからはベランダでもう少し飲んでいきます。

 

ビッグウェーブ!

ビッグウェーブ

 

ハワイのビールとても美味しいです。

 

スッキリとトロピカルな感じが最高です。

 

ハワイの気候ともあっています。

 

そして、もう一本!

キリンビール

キリンさん!

 

昨日も感じましたが、やはり日本で飲むキリンと味が少し違います。

 

ビールも飲んで満足したので、そろそろ寝ます。

 

おやすみなさい。

 

また次回!

 

tabinomi.hatenablog.com