旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ハワイ5日間】ホノルル動物園とワイキキ水族館を観光!マグロスポットでポキ丼にチーズケーキファクトリーと人気店はしご旅!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はハワイ旅行5日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

ハワイ5日目は観光をしていきます。

 

ホノルル動物園とワイキキ水族館に行ってみます。

 

今回のルート

11:35「ホノルル動物園」-

 

13:40「ワイキキ水族館」-

 

14:40「マグロスポット」-

 

15:40「チーズケーキファクトリー」-

 

17:00「ホテル」-

 

19:40「フォーファクトリー(ロイヤルハワイアンセンター内)」-

 

今回の旅

おはようございます!

ハワイ

 

朝6時半に起床しました。

 

今日は曇り空です。

 

朝はブログを書いたり、YouTubeをみたりしてまったり過ごします。

 

10時過ぎ活動開始します。

 

トロリーバスのピンクラインと徒歩で向かったのはこちら

 

tabinomi.hatenablog.com

 

ホノルル動物園

ホノルル動物園

 

ホノルル動物園内を奥に進むとカバ。

 

カバは大きくて迫力がありました。

カバ

カバ

 

個人的に一番気に入ったのは、ワイルドドッグ!

ワイルドドッグ

 

この奥に行ったところにいました。

入口

ワイルドドッグ

 

動き回っている動物は面白いです。

 

ホノルル動物園内はとても広く、動物の種類も多かったです。

 

今回は2種類しか載せていませんが、900種類、1,200頭の動物が飼育されています。

 

大人の足で見て回っても1時間半かかりました。

 

動き回る動物と寝ている動物といますが、たくさんの動物がいるので見どころは十分あります。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

ホノルル動物園を堪能して、次に向かいます。

 

カピオラニビーチ

 

カピオラニビーチ沿いを徒歩で向かった先はこちら!

 

ワイキキ水族館

ワイキキ水族館

ワイキキ水族館

 

入場料を払い入ります。

料金表

 

ワイキキ水族館の規模はあまり大きくはなかったです。

 

ハワイの海に生息する魚達を紹介され、ホノルル動物園からも近い為、ホノルル動物園と一緒に訪れてもいいと思います。

 

 

ハワイアン・モンクシール

 

現在は水槽の改装中でした。

 

メインの水槽になるので調べてからくればよかった...

 

ワイキキ水族館は水槽は屋内ですので、過ごしやすいです。

 

私はサクッと見て回って40分程度の滞在でした。

 

ハワイアン・モンクシールが居ればもう少し滞在時間は長くなるかと思います。

 

ホノルル動物園とワイキキ水族館を見て終わり、お腹も空いてきたのでご飯を食べます。

 

本日のお昼ご飯はここにしてみます。

 

マグロスポット

マグロスポット

徒歩できました。

 

前日にトロリーバスから見つけていました。

 

行列になっていたのと、「POKE」の文字が見えていたので気になり来てみました。

 

お店の紹介はこちら↓↓

 

 

日本語も対応しているお店でした。

 

店先のテーブルは満席でしたので、ホテルに持ち帰り食べます。

ポキ丼

ポキ丼

ポキ丼はヘルシーで美味しいです。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

食べ終わって向かったのはこちら

 

チーズケーキファクトリー

チーズケーキファクトリー

ホテルのベランダから見え、夜は行列になっています。

 

昼の時間帯は空いていたので来てみました。

 

パンはサービスでした。

パン

 

まずは、飲み物

ビール

本日1杯目のビール!

 

オリジナル チーズケーキ

チーズケーキ

10.50USD

 

チーズケーキはとても甘かったです。

 

マルゲリータピザ

ピザ

12.95USD

 

おいしくいただきました!

 

ポキ丼を食べた後でしたので、これでも多かったです。

 

お会計はチップと合わせて50USD(約7,500円)でした。

 

チーズケーキファクトリーは何と言っても料理のボリュームが多いです!

 

食べきれないボリュームの料理もあります。

 

食べきれない場合には、テイクアウトができますので、店員さんに話しかけると準備してくれます。

 

近くのテーブルの人は持ち帰りしていました。

 

人気なお店で昼までもいっぱいでした。

 

正直店員さんの応対は良くないです...

 

隣の席で白人の女性の方が店員さんに怒っていましたし、その隣の席では、お会計に10分以上待たされていました。

 

仕事ができそうな店員さんをチェックしておき、話しかけることをお勧めします。

 

お腹もいっぱいになったので、ホテルに戻りゆっくり過ごします。

 

ホテルに戻る前にスタバを買って帰りました。

スターバックスコーヒー

いっぱい歩きましたので、足を休めます。

 

コーヒーを飲みながらゆっくり過ごします。

 

夜になりお腹はそこまででしたが、晩御飯を食べに行きます。

 

本日の晩御飯はここにしてみます。

 

フォーファクトリー(ロイヤルハワイアンセンター内)

フォーファクトリー

ロイヤルハワイアンセンター2Fのフードコートで軽く食べます。

 

旅行3日目にドン・キホーテで食べたフォーが美味しかったので食べてみます。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

ロイヤルハワイアンセンター

 

フォー

フォー

お腹も空いているまでではなかったので、フォーのボリュームがちょうど食べやすかったです。

 

ご飯を食べ終え、ホテルで飲みます!

ビッグウェーブ

ビッグウェーブ!

 

ビールを飲んで満足しました。

 

眠くなってきたところで、そろそろ寝ます。

 

おやすみなさい。

 

また次回!

 

tabinomi.hatenablog.com