旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ハワイ】ホノルル動物園の魅力!多彩な動物と広大な敷地で自然を楽しむ!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はホノルル動物園についてご紹介します。

 

ハワイのホノルルに位置するこの動物園は、ワイキキからも近く美しい自然環境の中に広がる魅力的な場所です。

 

ホノルル動物園

ホノルル動物園

ホノルル動物園

 

園内マップ

マップ

 

入園すると鳥のエリアからスタート

鳥エリア

 

コモドドラゴン

コモドドラゴン

 

ケイキ動物園

ケイキ動物園

 

アフリカのサバンナ

サイ

ライオン

広大なエリアには、ライオン、キリン、ゾウ、カバやサイなど、アフリカのサバンナに生息する動物たちが展示されています。

 

動物の写真はいっぱい撮りましたが、ネタバレ防止の為、今回は載せていません。

 

たくさんの動物が飼育されています。

 

カパフルマーケット

カパフルマーケット

園内奥、中盤では飲食できるエリアもあります。

 

子供が遊べる遊具もあります。

 

売店

お土産ショップは入園後すぐにあります。

 

園内は広いので、お土産は最後に購入することをオススメします。

 

営業時間

10:00-15:00

 

料金

料金

一般(13歳以上):19USD

子供(3-12歳):11USD

幼児(2歳以下):無料

 

ハワイ在住・米軍人:8USD

ハワイ在住・米軍人の子供(3-12歳):4USD

 

アクセス

公共交通機関

ホノルル動物園へのアクセスには、公共交通機関を利用することができます。

 

ホノルル市内のバス路線が動物園の近くを通っており、便利な交通手段となっています。

 

私はトロリーバス(ピンクライン)で行きました。

tabinomi.hatenablog.com

 

ホノルル動物園に近い停車場所で降り、徒歩で5分で到着します。

 

日本や外国の方も私と同じように、動物園に来ていました。

 

タクシーやライドシェア

タクシーやライドシェアサービス(UberやLyftなど)も、ホノルル動物園へのアクセス手段として利用できます。

 

動物園周辺にはタクシー乗り場もありますので、帰りの移動にも利用できます。

 

車と駐車場

自家用車やレンタカーを利用する場合は、ホノルル動物園に駐車場があります。

 

駐車場は有料で利用できますが、台数に限りがあるため、混雑時には早めに到着することをおすすめします。

 

また、近隣にはコインパーキングや公共の駐車場もありますので、周辺の案内に従って利用することもできます。

 

 

コメント

ホノルル動物園はカピオラニ公園の北側に42エーカーの敷地に1,200頭以上の動物が飼育されています。

 

動き回る動物と寝ている動物と様々です。

 

やはり、動いている動物は面白いです。

 

動物の写真はいっぱい撮りましたが、ネタバレ防止の為、今回は載せていません。

 

動物の種類も多く退屈はしないと思います。

 

42エーカーは東京ドーム3.6個分、上野動物園(東京ドーム3個分)よりも大きいです。

 

広大な敷地で早くみても回っても1時間はかかるかと思います。

 

私は普通に見て回りましたが約1時間半見てました。

 

園内にはカフェや遊具などもあり、半日以上過ごすこともできると思います。

 

ホノルル動物園は屋外施設であり、敷地内を歩き回ることになります。

 

快適な服装と歩きやすい靴で訪れることをおすすめします。

 

また、日焼け止めや帽子、水筒などの持ち物も忘れずに準備することをオススメします。

 

tabinomi.hatenablog.com