旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【福岡2日目】「めんたい重」を食べお土産に「努努鶏」を購入!スターウォーズと鬼滅の機体に乗れた飲み旅!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は福岡1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

福岡の旅飲み2日目は『元祖博多めんたい重』!

 

その後は移動がメインの帰路となります。

 

気になるお土産も紹介しながらの旅をお楽しみください。

 

今回のルート

9:50「元祖博多めんたい重」-

 

11:10「JR博多駅」-

 

11:50「福岡空港」-

 

13:10「ANAスイートラウンジ」-

 

羽田空港経由-

 

19:50「岡山桃太郎空港」着

 

今回の旅

おはようございます!

福岡の旅飲み2日目はあいにくの雨スタートです。

 

雨の中歩いて到着したのはこちら!

 

元祖博多めんたい重

元祖博多めんたい重

博多の「めんたいこ」を食べて帰ろうと思います。

 

オシャレで落ち着いた空間です。

 

朝からデンっ!

アサヒビール

銀色のヤツ!

 

瓶バージョン!

 

ということで

銀色のヤツ

いただきます。

 

そして、飯麵吸セット

めんたい重

めんたい重、めんたい煮こみつけ麵、めんたい吸いのセットです。

 

価格は3,718円(税込)

 

高級な料理ですが、この為に普段働いています。

 

味合わせていただきます!

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

美味しくいただいて、今日は空港に向けて移動していきます。

 

天神は地下通路も充実しています。

 

あいにくの雨ですが、あまり雨にうたれることも少なく移動することができました。

 

朝はホテルから雨の中、知らずに地上を歩いていましたww

 

天神駅まで戻り移動します。

雨でしたので、観光や地上での行動は少なくしたいので、屋内でお土産を探しに行きます。

 

とりあえず、博多駅へ向かいます。

 

梅が枝餅

太宰府の名物和菓子です。

 

by カエレバ

 

努努鶏

どどどり?

 

「ゆめゆめどり」と読むらしいです。

 

冷やして食べる唐揚げです。

 

食べ方は冷凍庫から出して、自然解凍5分~10分で食べる。

 

「決して温めないで」と食べ方に書かれています。

 

JR博多駅で見つけましたが、福岡空港でも販売しています。

 

私は福岡空港で購入して帰りました。

 

by カエレバ

 

JR博多駅でお土産を見て、福岡空港へ移動します。

 

福岡空港を散策。

 

三日月屋

三日月

クロワッサンのお店です。

 

美味しそうでしたので、購入してみました。

 

いただきます!

 

クロワッサン

外はカリッとしていて、中はモチモチです。

 

クロワッサン専門で販売しているだけあって間違いないです。

 

最高のクロワッサンでした。

 

展望デッキにもきましたが、雨が降っていたので一瞬だけ。

 

散策を終えて、ラウンジでゆっくりしていきます。

ANAラウンジ

福岡空港ではANAとJALのラウンジ入口は隣同士にあります。

 

ANAスイートラウンジ(福岡空港)

ANAスイートラウンジ

 

ラウンジに入り早速

 

 

ビールをいただきます。

 

おにぎり

 

窓際からは滑走路も見れます。

サステナブル機

 

帰りの機体を待っていると、

 

スターウォーズ機

スターウォーズ機

 

スターウォーズの機体!

時間と搭乗ゲートからこの機体に乗れそうです。

 

ワクワクしながら写真を撮っていたところ、コンシェルジュのスタッフの方から話しかけられ。

いただきました。

 

ありがとうございます!

 

嬉しいですね!

 

ラウンジでゆっくり過ごして、搭乗していきます。

 

今回はプレミアムクラスにグレードアップしました。

機内食をいただきます。

 

飲み物は

ビール!

 

プレモル!

 

美味しくいただきます。

 

この日は西日本を中心に雨で、機材変更や遅延が発生していました。

 

ラウンジで岡山桃太郎空港の情報を見ていると、天候調整が出ていたのですがフライトレーダーを見てみると。

クルクルしているではありませんか!

 

着陸を試みながら、いわゆるゴーアラウンドです。

 

羽田から岡山に帰れるか心配になってきました。

 

羽田に到着しても、岡山の天候調整は変わらず。

 

機体変更と搭乗ゲートもあり、搭乗ゲートで機体の到着を待っていると。

 

鬼滅機

 

これはまたテンション上がります。

最近搭乗していた岡山への機体としては一回り大きい機体です。

 

天候調整の結果。

 

飛んでいただけますが、濃霧発生の為、視界不良の場合羽田空港に引き返す可能性があるとのこと。

 

搭乗していきます。

安全には変えれませんので、仕方ありません。

 

無事に到着してもらえるよう願います。

 

結果は...

 

岡山桃太郎空港

岡山桃太郎空港

無事着陸!

 

しかし、濃霧がすごかったです。

 

さすがANA!

 

ありがとうございます。

 

福岡の旅飲みも大満足でした。

 

福岡は食べ物も多く、まだ食べたい料理もありますのでまた行きたいです。

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこにいこうかな~!

 

tabinomi.hatenablog.com