旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【秋田グルメ】立ち飲みバー『あきたくらす』!JR秋田駅で地酒の日本酒を気軽に味わえるお店!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はJR秋田駅にある立ち飲み屋『あきたくらす』に行ってきました。

 

あきたくらす

外観

人が多く撮影できませんでした。

 

座席

約8席

 

カウンター席での立ち飲み

 

メニュー

あきたくらす

日本酒

 

料理

3種利き酒セット

利き酒セット

900円

 

 

赤えびの塩辛

赤えびの塩辛

350円

 

 

営業時間と定休日

営業時間:平日11:00~20:00

     土日祝10:00~20:00

     (L.O.19:30)

定休日:年中無休

 

住所

秋田県秋田市中通7-1-2 秋田駅ビル トピコ2F

 

TEL

018-827-6362

 

駐車場

無し

 

近くの駐車場を利用

 

ホームページ

www.akita-kurasu.jp

 

コメント

JR秋田駅トピコ2Fにある『あきたくらす』では秋田の地酒を味わうことができます。

 

立ち飲みバーではお昼から日本酒を気軽に飲むことができます。

 

お土産屋の一角にあるお店は、開放感があり明るい雰囲気です。

 

私が立ち寄った時は誰もお客さんはいませんでしたが、立ち飲みをしているとお客さんが立ち飲みに来ていました。

 

誰かいると入りやすいかもしれません。

 

3種の利き酒セットを注文していただきましたが、おつまみが欲しくなり追加で赤えびの塩辛を注文。

 

日本酒も美味しいですが、赤えびの塩辛も美味でした。

 

立ち飲みなので、サクッと飲めてコスパも最高に感じました。

 

秋田の日本酒を気軽に味わえるので、秋田駅に来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com