旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【鳥取2日目】『コナン通り』に『なしっこ館』倉吉エリアを半日観光!二十世紀梨が美味すぎる!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は鳥取1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回の鳥取旅の目的は「名探偵コナン」!

 

鳥取旅1日目で時間が足らなかったので、町をもう少し散策してみます。

 

今回のルート

10:25「コナン通り(北栄町)」-

 

12:30「回転すし北海道」-

 

13:30「JR倉吉駅」-

 

14:00「鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館」-

 

16:50「高梁SA」-

 

今回の旅

おはようございます!

 

昨日より天気は回復しています。

 

東郷湖では早朝から蜆漁が行われます。

 

目の前を船が通るので朝の温泉にはちょっと気を使います。

 

朝食をいただきます。

朝食

 

朝食はビュッフェ形式です。

 

カニ汁

 

かに汁が美味しかったです。

 

 

しじみ汁とかに汁どちらもいただきました。

 

 

おかゆも「ばい貝」。

 

珍しいなぁ~。

 

美味しかったです。

 

 

 

たい焼きとプリンをいただきフィニッシュです。

 

朝食後部屋で温泉に浸かり、ゆっくり過ごしました。

 

千年亭

 

名残惜しいですが、出発します。

 

コナン通り(北栄町)

コナン通り

 

昨日も来ましたが、まだ見るポイントがあったので来ました。

 

昨日は雨もあったので今日は天気回復して良かったです。

 

オブジェ

 

コナンオブジェを探して回りました。

 

 

アプリで記念写真を撮って遊ぶこともできます。

 

 

道を歩くと至る所にコナンのキャラクターがいます。

 

 

マンホールもコナンのデザイン。

 

オブジェ

 

駅前にもコナン。

 

至る所にコナンのオブジェやモニュメントがあるので探し回って楽しめます。

 

コナンを堪能して、お昼ご飯を食べにいきます。

 

回転すし北海道

北海道

 

鳥取県にある回転寿し。

 

美味しいんです。

 

いつも待ち時間すごいです。

 

ネットで順番予約できるので、予約してきました。

 

駐車場がいっぱいで停めるのにも時間がかかりました。

 

 

美味しいんです(2回目)。

 

あら汁

 

ランチタイムではあら汁が無料です。

 

あら汁って美味しいですよね~。

 

JR倉吉駅

くらよし駅よこプラザ

ご飯を食べて、JR倉吉駅へ。

 

お土産を購入します。

 

そして、時間があるので、どこかに立ち寄る場所を検索します。

 

駐車場

 

ちなみに倉吉駅の駐車場30分未満は無料でした。

 

お土産の購入と検索をして向かったのはこちら!

 

鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館

なしっこ館

 

なしっこ館に入ります。

 

大人300円はお手頃価格です。

 

なしっこ

 

記念撮影ポイント!

 

梨

 

入館すると、無料で梨食べ比べが1回できます。

 

1切が結構大きく、1口で食べるには大きいくらいのサイズです。

 

 

カップの中に3種類、6切入っています。

 

種類でシャキシャキ感、みずみずしさ、味も違います。

 

 

食べ比べできると、自分好みがわかります。

 

食べ比べできて、入館料の300円は安い気がします。

 

ちなみに気に入った梨は購入して帰りました。

 

美味しいですよ~。

 

 

施設内はさまざまな展示があり、10分~20分程度の劇場や映画もあります。

 

十二分に堪能しました。

 

面白かったです。

 

そろそろ自宅に向けて帰っていきます。

 

高梁SA

高梁SA

 

高梁SAで休憩。

 

と、

 

努々鶏

 

努努鶏!

 

以前、福岡に行った際に購入して帰りました。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

フリガナなければ「どどどり」でインパクト抜群で印象に残っています。

 

冷凍されていて、冷凍から出して温めることなく直ぐに食べます。

 

それが一番おいしいです。

 

食べていると、徐々に温くなりますが、確かに冷えている時が一番美味しいです。

 

思わず購入しました。

 

by カエレバ

 

吉備SA

 

到着です。

 

今回の鳥取の旅飲みも楽しかったな~

 

んっ!

 

2日目は1滴も飲んでない!

 

車なので仕方ないですが、大満足の旅でした。

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこに行こうかな~!

 

tabinomi.hatenablog.com