旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【広島グルメ】 広島名物!ホルモン天ぷらを堪能するなら「あきちゃん」がおすすめ! | あきちゃんのブログ記事

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は広島のB級グルメ「ホルモン天ぷら」のお店『あきちゃん』に行ってきました!

 

あきちゃん

外観

あきちゃん

 

座席

約20席

 

カウンターとテーブルのみ

 

メニュー

ホルモン天ぷら

 

野菜天ぷら

 

おでん

 

麺類・汁物

 

麵類・トッピング

 

米類

 

料理

ホルモン天ぷら

 

左からチギモ、オオビャク、ビチ、千枚、ハチノス、白肉

 

 

天ぷらの食べ方の説明があります。

まな板と包丁で自分でカットして食べます。

 

 

特製ポン酢に粉唐辛子を入れ、ホルモン天ぷらをつけて食べます。

 

特製ポン酢が最高に合います!

 

粉唐辛子は辛くなく、風味が加わります。

 

粉唐辛子は辛くないので、多めでもいいかと思います。

 

でんがくうどん

でんがくうどん

 

営業時間と定休日

営業時間:11:00~14:00(L.O.13:40)

     17:00~21:30(L.O.20:30)

定休日:毎週木曜日

 

住所

広島市西区福島町1-15-5

 

TEL

082-296-2821

 

駐車場

無し

 

最寄りのコインパーキングを利用します。

100円か200円程度で行けるかと思います。

 

コメント

広島県には美味しい料理がたくさんありますが、『あきちゃん』は広島名物の一つである「ホルモン天ぷら」を楽しめるお店です。

 

ホルモン天ぷらは、ホルモン(もつ)をサクサクの天ぷら衣で揚げた一品で、広島のご当地グルメの中でも人気の高いメニューです。

 

B級グルメの「ホルモン天ぷら」のお店『あきちゃん』は人気店で時間帯によっては行列になっています。

 

「ホルモン天ぷら」は絶品です。

 

衣がサクサクで揚げたての香りが食欲をそそります。

 

一口食べると、ホルモンの旨味と衣の食感が口の中に広がります。

 

ホルモンは弾力とジューシーでありながら、衣のサクサク感との相性が抜群です。

 

ホルモンの臭みも無く、どの種類も楽しめます。

 

種類によって、食感も違い個人的には噛み応えのある方が好きです。

 

ビールにも合います!

 

初めて行きましたが、全種類一つずつ食べることがオススメです。

 

特製ポン酢と粉からしのタレも最高です。

 

そして、「でんがくうどん」は沢山のホルモンが入っています。

 

ホルモンとネギのシンプルなうどんですが、ダシもシンプルで病みつきになります。

 

「ホルモン天ぷら」のジューシーさと対照的にあっさりでとても美味しいです。

 

「おでん」は今回食べませんでしたが、「おでん」もとても気になります。

 

次回行く機会があれば、おでんも食べてみたいと思います。

 

tabinomi.hatenablog.com