旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【広島2日目】宮島で牡蠣に穴子に揚げもみじを堪能!宮島グルメに舌鼓し大鳥居を観光!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は広島1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回の目的は宮島!

 

宮島のグルメ「穴子丼」「牡蠣」「揚げもみじ」を食べに行きます。

 

観光もして帰ります。

 

今回のルート

10:25「宮島」-

 

10:30「焼きがきじゃけぇ~」-

 

11:05「お食事処梅山」-

 

13:55「紅葉堂本店」-

 

17:35「瀬戸内の麵処尾道ラーメン」-

 

今回の旅

おはようございます!

 

今朝は曇りのスタートです。

 

ホテルでゆっくりして出発します。

 

宮島口

 

宮島口へ到着。

 

 

フェリーに乗り向かった先は。

 

宮島

宮島

 

宮島観光にきました~

 

宮島の散策を開始します。

 

焼きがきじゃけぇ~

 

広島の牡蠣食べたいです。

 

 

と言うことで少しいただきます。

 

焼き牡蠣

 

大きい牡蠣でブリブリでした。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

軽く食事をして、観光していきます。

 

厳島神社

 

宮島の厳島神社にある大鳥居!

 

潮が満ちている時間帯で、この日は近くまで行けれませんでした。

 

軽く観光し、昼食へ向かいます。

 

お食事処梅山

お食事処梅山

 

こちらのお店は事前に調べていました。

 

穴子丼

穴子丼

 

穴子丼美味しかったです。

 

牡蠣うどん

牡蠣うどん

 

牡蠣うどんも優しい味で最高でした。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

食事して再度観光していきます。

 

 

お昼御飯中、ザッと雨が降り、止んだ所で観光開始。

 

大鳥居も色んな角度から見ました。

 

暫くすると、また雨が...

 

休憩がてら、スターバックスへ。

 

スタバ

 

コーヒーを飲んで休憩していると。

 

 

晴れ間が出てきました。

 

スタバの2Fからも大鳥居が見えました。

 

晴れたのもあり、散策していきます。

 

宮島と言えば、揚げもみじも有名です。

 

紅葉堂本店

紅葉堂

 

と言うことで、揚げもみじを食べ歩きしたいと思います。

 

揚げもみじ

 

美味しかったです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

そして、Tシャツを発見!

ご当地Tシャツ

 

面白そうなご当地Tシャツがあるので購入して帰ります。

 

フェリー

 

宮島楽しかったです。

 

晴れていればもっと楽しめたのかな~

 

そして、帰路に着きます。

 

 

高速道路へ乗る前に、運転のお供をゲットして帰ります。

 

瀬戸内の麵処 尾道ラーメン

福山SA

 

順調に進み、福山SAで休憩。

 

 

夕御飯がてら尾道ラーメンを食べて帰ります。

 

尾道ラーメン

 

サービスエリアですが、思ったより美味しかったなぁ~。

 

今後、毎回寄って帰るかも...

 

お店の詳細はこちら↓↓

 

 

 

お土産もあったので、購入して帰ります。

 

 

岡山到着です。

 

今回の広島の旅飲みも大満足でした。

 

車移動だったので、お酒は控えめでしたが、グルメと観光を楽しめました。

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこにいこうかな~♪

 

tabinomi.hatenablog.com

 

YouTube始めました↓↓

www.youtube.com