目次
皆様こんにちは!
フーです。
今回は広島1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。
今回の目的
今回の目的は宮島!
宮島のグルメ「穴子丼」「牡蠣」「揚げもみじ」を食べに行きます。
観光もして帰ります。
今回のルート
10:25「宮島」-
10:30「焼きがきじゃけぇ~」-
11:05「お食事処梅山」-
13:55「紅葉堂本店」-
17:35「瀬戸内の麵処尾道ラーメン」-
今回の旅
おはようございます!

今朝は曇りのスタートです。
ホテルでゆっくりして出発します。


宮島口へ到着。

フェリーに乗り向かった先は。
宮島


宮島観光にきました~
宮島の散策を開始します。
焼きがきじゃけぇ~

広島の牡蠣食べたいです。

と言うことで少しいただきます。

大きい牡蠣でブリブリでした。
お店の詳細はこちら↓↓
軽く食事をして、観光していきます。


宮島の厳島神社にある大鳥居!
潮が満ちている時間帯で、この日は近くまで行けれませんでした。
軽く観光し、昼食へ向かいます。
お食事処梅山

こちらのお店は事前に調べていました。
穴子丼

穴子丼美味しかったです。
牡蠣うどん

牡蠣うどんも優しい味で最高でした。
お店の詳細はこちら↓↓
食事して再度観光していきます。

お昼御飯中、ザッと雨が降り、止んだ所で観光開始。
大鳥居も色んな角度から見ました。
暫くすると、また雨が...
休憩がてら、スターバックスへ。

コーヒーを飲んで休憩していると。

晴れ間が出てきました。
スタバの2Fからも大鳥居が見えました。
晴れたのもあり、散策していきます。
宮島と言えば、揚げもみじも有名です。
紅葉堂本店

と言うことで、揚げもみじを食べ歩きしたいと思います。

美味しかったです。
お店の詳細はこちら↓↓
そして、Tシャツを発見!

面白そうなご当地Tシャツがあるので購入して帰ります。

宮島楽しかったです。
晴れていればもっと楽しめたのかな~
そして、帰路に着きます。

高速道路へ乗る前に、運転のお供をゲットして帰ります。
瀬戸内の麵処 尾道ラーメン

順調に進み、福山SAで休憩。

夕御飯がてら尾道ラーメンを食べて帰ります。

サービスエリアですが、思ったより美味しかったなぁ~。
今後、毎回寄って帰るかも...
お店の詳細はこちら↓↓

お土産もあったので、購入して帰ります。

岡山到着です。
今回の広島の旅飲みも大満足でした。
車移動だったので、お酒は控えめでしたが、グルメと観光を楽しめました。
食べて!
飲んで!
次はどこにいこうかな~♪
YouTube始めました↓↓
