旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【新潟グルメ】日本酒の利き酒『ぽんしゅ館 新潟驛店』!JR新潟駅で100種類以上の地酒を味わえる!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は唎酒を楽しめる『ぽんしゅ館 新潟驛店』に行ってきました。

 

ぽんしゅ館 新潟驛店

外観

ぽんしゅ館

 

メニュー

 

料理

日本酒

 

種類が多さに圧倒されます。

 

100種類は超えています。

 

 

おちょこを置いて必要コイン枚数を入れるとお酒が注がれます。

 

 

 

営業時間と定休日

 

営業時間:9:30~20:30(最終受付:20:15)

 

定休日:臨時休業有り

 

住所

新潟県新潟市中央区花園1-96-47 CoCoLo新潟 メッツ館(西館側) ぽんしゅ館内

 

JR新潟駅内は広くどこにあるか迷いました。

 

地図のマークの辺りにありました。

 

TEL

025-240-7090

 

駐車場

無し

 

*駅駐車場、近くのパーキングを利用

 

ホームページ

www.ponshukan.com

 

コメント

新潟の日本酒、酒造が集まった場所がJR新潟駅にあります。

 

500円で利き酒ができるので立ち寄ってみました。

 

私が訪れた時は、新潟駅CoCoLoを大改修工事中でした。

 

場所がわかりにくかったです。

 

前述にも記載しましたが、西館側へ行き、メッツ館に進むとありました。

 

そして、500円を支払いコインをもらってからがまた大迷いします。

 

日本酒の種類の多さに圧倒されます。

 

ひとつひとつに解説があり、辛口度もあるので見て好みを試すも良し。

ただ、多く決めきれない方もいるかと。

 

そんな時は紹介されているのを参考にしてもいいかと思います。

 

色々紹介がされています。

 

AI

 

また、質問に答えるとAIがお酒を選んでくれます。

 

熱燗

 

熱燗もセルフで楽しむことができます。

 

日本酒を美味しく味わうことができるので、とてもオススメです。

 

新潟の日本酒を気軽に味わえるので、JR新潟駅に来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com