旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【福岡グルメ】とりかわ粋恭 薬院本店!「名物とりかわ」の行列店は福岡の新定番!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は福岡にある『とりかわ粋恭 薬院本店』に行ってきました。

 

とりかわ粋恭 薬院本店

外観

とりかわ粋恭

 

座席

約60席

 

1Fはカウンター席です。

 

2Fは掘りごたつです。

 

メニュー

 

料理

とりかわ

 

名物とりかわ 180円/本

 

 

ダルム 240円/2本

 

営業時間と定休日

営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)

 

定休日:年末年始、不定休(月4、5回程度)

 

住所

福岡県福岡市中央区薬院1-11-15

TEL

092-731-1766

 

駐車場

無し

 

近隣駐車場を利用

 

コメント

「とりかわ粋恭」は人気店で行列、待ち時間が必至のお店です。

 

オープン直前に行きましたが、オープン前から行列ができていました。

 

オープン直後はすぐに待ち状態になっていました。

 

予約は3名以上で予約できます。

 

2名以下の場合は予約できません。

 

2名以下の場合お店に行って空いていれば入れます。

 

空いていなければ、順番待ちです。

 

最初のオーダーは、「とりかわ」の本数とワンドリンク制です。

 

とりかわ以外の注文は追加オーダーからです。

 

名物のとりかわは、焼き上がりカリッとした食感から、ふんわりもちもちの皮の食感が絶妙です。

 

皮からジュワッと広がるタレととりかわの旨味が口の中に広がる最高の一品です。

 

ビールと合います!

 

10本、20本は食べれると情報がありましたが、間違いないです。

 

しかしながら、私が訪れた際は本数が少ない為、一人5本まででした。

 

タイミングによっては、とりかわの注文制限があるかもしれません。

 

福岡を訪れた際には、とりかわ粋恭を訪れる価値はあると思います。

 

tabinomi.hatenablog.com