旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【新千歳空港グルメ】『函館麺厨房あじさい』!新千歳空港3F北海道ラーメン道場内

目次

新千歳空港にある「北海道ラーメン道場」に行ってきました。

北海道ラーメン道場

函館麵厨房あじさい

あじさい

メニュー

塩ラーメンが推しみたいです。

 

料理

味彩塩拉麵

味彩塩拉麺

イカ墨背脂ラーメン

イカ墨背脂ラーメン

気になったのでイカ墨背脂ラーメンも注文しました。

 

営業時間と定休日

営業時間:10:00~20:30(LO)

 

定休日:無し(年中無休)

 

座席数

41席

 

住所

北海道千歳市美々987-22

新千歳空港旅客ターミナルビル3階

北海道ラーメン道場内

 

TEL

0123-45-8550

 

駐車場

有り(新千歳空港駐車場:有料)

 

公式ホームページはこちら↓↓

www.ajisai.tv

 

コメント

新千歳空港内で昼食をたべました。

 

北海道ラーメン道場には10店舗のラーメン店が入っています。

 

おそらく一番人気は『一幻』さんの『えびそば』だと思います。

 

行列でした。

 

お腹も空いていたので、並ばず入店できた『函館麺厨房あじさい』に入りましたが、美味しかったです。

 

「味彩塩拉麵」は麵とスープが絡み美味しかったです。

 

「イカ墨背脂ラーメン」はイカ墨の味からあっさりの塩が味わえ、背脂とも喧嘩することなく絶妙な美味でした。

 

後、サッポロクラシックビールも一緒にいただきましたww

サッポロクラシック

ビール

 

tabinomi.hatenablog.com