旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【北海道】千歳寿司『北の華はやし』を目的に弾丸ぶらり旅!

目次

今日の目的

今日の目的はミシュランガイドに掲載された寿司店『北の華はやし』!

 

予約も取れ行ってきます!

 

今回は公共交通機関での移動をします。

 

今回のルート

 

7:10「岡山桃太郎空港」発-

 

羽田空港経由-

 

12:50「新千歳空港」着-

 

13:15「函館麺厨房あじさい」-

 

自由時間-

 

16:15「JR INN 千歳」ホテル着-

 

18:00「北の華はやし」-

 

翌日

9:00「新千歳空港」-

 

羽田空港経由-

 

15:20「岡山桃太郎空港」着-

 

今回の旅

おはようございます!

 

本日は始発の飛行機にて出発します!

岡山桃太郎空港

機内からの写真です。

少し明るくなり始めてます。

 

この日は1月の寒気到来でしたが2日間は何とか大丈夫そうです。

 

数日ズレてたら遅延、欠航が出てました。

 

搭乗前に岡山空港のANAラウンジでは、早速いただきます!

キリンビール

銘柄は「キリンビール」

 

私の大好きなビールです。

 

早朝ビールを美味しくいただき、羽田空港に到着。

羽田空港

 

乗り継ぎの時間待ちにこちらへ。

「ANAスイートラウンジ(羽田空港国内線)」

ANA SUITE LOUNGE

 

紹介の記事はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

 

ウイスキー

今回はウイスキーをいただきました。

 

ウイスキーの銘柄は「知多」があります。

 

ウイスキー好きには嬉しいです♪

 

ゆっくりと過ごして、いざ北海道へ。

グリーンジェット

緑の機体がいたので撮影しました。

 

「グリーンジェット」

 

いつかあの機体に乗ってみたいです。

 

後、スターウォーズの機体も乗ってみたいです。

 

北海道上空に来ました。

北海道

 

雪は積もることがほとんどない地域に住んでいるので、テンション上がります。

新千歳空港

到着しました〜

 

寒気は来て気温は氷点下ですが、雪予報が無かったので良かったです。

 

空港の「北海道ラーメン道場」で昼食を食べます。

北海道ラーメン道場

「函館麺厨房あじさい」

あじさい

塩ラーメン

紹介の記事はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

美味くいただいた後は、空港内を散策します。

 

ハスカップいろはす

「ハスカップ」いろはす

 

北海道限定です。

 

スッキリとした味で美味しいです。

 

よつ葉

よつ葉のソフトクリームもいただきます。

 

お土産も買いつつ、ホテルへ向かいます。

電車で千歳駅へ

 

「JR INN 千歳」

JR INN 千歳

千歳駅から徒歩30秒の立地。

 

駅近で清潔感もありキレイでした。

リーズナブルでオススメです。

 

公式ホームページはこちらから↓↓

www.jr-inn.jp

 

少し時間があったので、雪を見に!

雪にテンション上がりましたが、寒さですぐにホテルへ引き返しましたww

 

そろそろ時間になり今回のメイン目的へ

 

「北の華はやし」

北の華はやし

回らないお寿司屋さん、ワクワクします。

ミシュランガイド

アワビ

マグロ

とても美味しかったです!

 

写真は一部です。

 

紹介の記事はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

 

帰り道

ふわふわの雪で戯れました♪

 

ホテルにてどうしても飲みたかったので、

サッポロクラシック

サッポロクラッシク

美味し〜

 

そのままおやすみなさいzzz

 

弾丸ぶらり旅2日目

おはようございます。

今日は帰るのみです。

 

新千歳空港へ到着後、お土産を買い足してこちらへ。

 

「ANAスイートラウンジ(新千歳空港)」

ANA SUITE LOUNGE

 

ラウンジの紹介はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

ラウンジで過ごして帰ります。

 

とっ!

スターウォーズ

スターウォーズの機体を発見!

 

いつか乗りたいです!

 

それでは帰路につきます。

 

弾丸でしたが、北海道楽しかったです。

 

次はどこにいこうかな~♪

 

tabinomi.hatenablog.com