旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【千歳グルメ】『北の華はやし』ミシュラン2つ星の寿司店はカウンター6席の完全予約制

目次

2017年ミシュランガイドに掲載された、『北の華はやし』

 

予約が取れましたのでお寿司をいただきてきました。

 

北の華はやし

北の華はやし

ミシュランガイド

完全予約制

1部18:00~20:00

2部20:30~22:30

 

座席

カウンター6席(最大8席)

 

メニュー・コース

おまかせコース 17,600円(税込)

 

料理

コースの順番通りに

最初から全てを持っていかれました。

 

ずっと飲んでおきたいです。

好みで塩と醤油

アワビ

アワビをウニソースにつけて

シャリが出てきました。

先ほどのウニソースにつけて

あん肝

あん肝がメチャクチャ美味しかったです。

 

やわらかく、味も最高でした。

 

人生1番のあん肝です。

カラスミも美味しかったです。

 

3分の1から半分程残して次の料理の味変に使います。

白子だけいただき

 

リゾットだけいただき

 

合わせていただき

 

カラスミと一緒にいただき

 

どのパターンも美味しいです。

 

次からは握りです。

ハスカップ巻き

ごちそうさまでした。

 

もちろんですが、すべて美味しかったです。

 

ドリンク

ビール

日本酒

ドリンクはソフトドリンク、お酒と種類はいっぱいあります。

 

私はビール後、北海道の日本酒をいただきました。

 

営業時間と定休日

1部18:00~20:00

2部20:30~22:30

 

定休日:日曜日、他平日1日

住所

北海道千歳市幸町1-1

 

TEL

050-5492-9471

0120-22-2990

駐車場

有:専用無料4台(近くに別店舗の駐車場有)

 

公式ホームページはこちら↓↓

ha0r900.gorp.jp

コメント

完全予約制のお店です。

 

2組ほど外国の方が飛び込みで来店されていましたが、予約が必要な為、また、席もカウンター6席のみの為、断られていました。

 

また、予約は2部制、おまかせコースのみとなっております。

 

季節によって、仕入れによって、料理は変わってきます。

 

私は2回目のチャレンジで予約、行くことができました。

 

何回も言いますが、間違いなく美味しいです!!

 

ちなみに、隣の店舗には『鮨処 北の華』があります。

 

少し紹介しておきます。

 

こちらは姉妹店となります。

 

座席数は『北の華はやし』より多く、個室です(コロナ禍でカウンターはクローズ中)。

 

コースも数コースあり料金は『北の華はやし』よりリーズナブルな設定です。

 

人気店ですので予約は必要です。

 

私は『北の華はやし』が予約できなかった前回、『鮨処 北の華』を予約でき行きました。

 

もちろん美味しかったです。

 

ですが、『北の華はやし』の方が格が違います。

 

ぜひ機会があれば行ってみてください。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

tabinomi.hatenablog.com