旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

ハシビロコウを見に松江フォーゲルパーク!出雲そば『きがる』の島根旅(2日目)

目次

今日の目的

島根旅2日目の目的は2つ。

 

一つは『松江フォーゲルパーク』。

 

もう一つは蕎麦。

 

今日は基本的に車で帰路です。

 

昼に蕎麦を食べて帰ろうと思います。

 

今日のルート

9:30「ホテル発」-

10:15「松江フォーゲルパーク」-

12:50「出雲そば きがる」-

17:30「自宅着」

 

今日の旅

朝8時に起床しました。

ホテルから出雲市駅の様子。

 

今日は雨は降っていませんが、曇り模様です。

 

朝食は昨日の夜調達していました『バラパン』。

バラパン

島根ではソウルフードみたいです。

 

食べてみましたが、普通に美味しいです。

 

バラのような形に巻かれ、クリームが挟まれてます。

 

コンビニで販売されてました。

種類も豊富です。

 

ゆっくりしてから出発します。

 

時刻は9時28分

『松江フォーゲルパーク』

車を走らせ到着しました。

松江フォーゲルパーク

料金はこんな感じ。

ゆるキャラ『しまねっこ』もいました。

しまねっこ

中は花と鳥のテーマパークです。

鳥も近くで見ることができます。

別の鳥に気を取られていると意外な所にいてビックリします。

イベントのバードショーも行われています。

今日は時間的にフクロウの飛行ショーまでしか見れないです。

 

パーク内にいました!

ハシビロコウ

フドウくん!

 

ハシビロコウです。

普段はじっと動かないことが多いですが、クラッタリングで有名になりました。

 

私はメディアで見かけて是非お目にかかりたいと思っていました。

 

有名になった動画がこちら

松江フォーゲルパークの公式ツイッター↓↓

 

ダダダダダ!

 

ww

 

パーク内を見ている時にクラッタリングしていたらラッキーですね。

 

私が見ている時はじっと動かないままでした。

 

イベントの『ペンギンの散歩』

ペンギンの散歩

近くを歩いてくれます。

パーク内は広くいい散歩になります。

 

途中には休憩するところもあります。

 

『そば亭 不昧庵』

不昧庵

食事も甘未もあります。

 

今日は立ち寄らずに行きます。

 

『フクロウの飛行ショー』も時間があったので見ていきます。

フクロウの飛行ショー

今日はこの子達がショーをしてくれました。

観客席スレスレを飛んでくれたり、参加型のショーをしてくれたりで面白かったです。

 

パークに来られた際はぜひ見て行ってはいかがでしょうか!?

 

今日は時間がなく見れませんでしたが、イベントは気になります。

次回の機会があれば見たいと思います。

ヤギとエミューもいます。

残念ながらエミューは夏季限定でした。

松江フォーゲルパークは花と鳥のテーマパークです。

 

初めてみる植物もありました。

花も見どころ満載です。

時間的に午前中しか滞在できませんでしたが、イベントや花と鳥を楽しもうとすると1日は過ごせそうです。

 

名称:松江フォーゲルパーク

住所:島根県松江市大垣町52

TEL:0852-88-9800

 

松江フォーゲルパークのホームページはこちら↓↓

www.ichibata.co.jp

 

『出雲そば きがる』

松江フォーゲルパークを後にして、お昼ご飯を食べに来ました。

きがる

駐車場は店舗横と裏に9台あります。

お昼の時間帯では満車になることもありそうです。

 

「そばがき」を注文しました。

そばがき

初めて食べましたが、美味しかったです。

 

店員さんが「食べ方はわかる?初めて?」

 

「わかりません。初めてです。」

 

食べ方はそばがきに乗っているワサビを醤油に入れ、わさび醬油に付けて食べたり、塩に付けて食べたりします。

 

お酒が欲しい感じでしたが、今日は運転があるので飲まずに食べます。

 

割子そばもいただきました。

割子そば

今日は昨日のようなハシゴはしない為、4枚いただきます。

 

割子そばホント美味しいです。

 

家の近くにあったら毎日でも行きたいですね。

 

名称:出雲そば きがる

住所:島根県松江市石橋町400-1

TEL:0852-21-3642

 

ホームページはこちら↓↓

www.izumosobakigaru.jp

 

お昼を食べ、そろそろ帰路に向かいます。

 

鳥取県の米子市にあるスターバックスに立ち寄りコーヒーをゲット。

スターバックスコーヒー

ドリップコーヒーのヴェンティ

スタバ

これで長距離運転の準備もできました。

 

蒜山高原SAで休憩。

蒜山高原SA

以前、飲むヨーグルトをいただきとても美味しかったので購入して帰ります。

プレーンとマンゴーのどちらともオススメです。

 

高梁SAで最後の休憩。

高梁SA

暗くなってきました。

 

17時半に自宅到着しました。

今回の旅も楽しかったです。

 

1日目の蕎麦飲み最高でした。

 

ありがとうございました。

 

次はどこにいこうかな~♪

 

tabinomi.hatenablog.com