旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

お土産はPUZO!ANAダイヤモンド修行最終日の日帰り沖縄旅!

今日の目的

今日は沖縄へ行ってきました。

 

沖縄と言っても目的はANA修行。

 

飛行機に乗るだけの日帰りの旅です。

 

今日のルート

岡山(OKJ)7:10-8:25東京/羽田(HND)11:45-14:35沖縄/那覇(OKA)

 

沖縄/那覇(OKA)16:40-19:10東京/羽田(HND)20:15-21:30岡山(OKA)

 

今日の旅

今日は全区間プレミアムクラスの搭乗です。

 

朝5時起きで岡山桃太郎空港へ出発。

6時過ぎに空港到着です。

 

空港到着後は保安検査を済ましてこちらへ

プレミアムクラスの搭乗、ANA会員クラスで利用可能なラウンジです。

 

カード系ラウンジとは違い、航空会社系ラウンジですので、基本は搭乗時しか利用できません。

 

ラウンジに入っていただいたのはこちら

ビール!!

 

朝ビール頂きます!!

 

ゆっくり頂いて、いざ羽田へ。

 

今日はプレミアムクラスなので機内食があります。

 

機内朝食はこちら

ドリンクメニュー

ドリンクは本日2杯目を頂きます。

羽田に着き、那覇へ乗り継ぎ。

 

乗り継ぎの待ち時間が3時間ほどありますのでこちらへ

人が多く歩きながらカシャッと。

 

ブレてすみません。

 

ラウンジ到着後はもちろん

ビール!!

 

今日は待ち時間も長かったので3杯も頂きました。

ごちそうさまでした。

 

最後に炭酸水を頂き

いざ沖縄、那覇空港へ。

機内での昼食はこちら

もちろんビールも頂きます!

食後に白ワインとナッツも頂きました。

お腹も満たされ読書をしてましたが一眠り。

 

寝ているとあっという間に沖縄に到着しました。

沖縄

沖縄に到着と言っても目的はANA修行。

 

滞在時間は2時間。

 

空港から出ることなく、出発フロアへ行きお土産を買いに行きます。

 

お土産はここ

沖縄のチーズケーキ専門店『PUZO』です。

 

写真の『マンハッタンの恋プティ』と『三つ星プリン』が美味しくてほぼ毎回購入して帰ります。

 

全国へ発送もしていますので、よかったらお取り寄せしてみてください。

 

お店のホームページはこちらから↓↓

puzo.okinawa

無事お土産を購入。

お土産を購入後は保安検査場へ。

 

沖縄も人が多くなってます。

 

通常の保安検査場は長蛇の列。

 

修学旅行生も多いですね。

 

那覇空港にはANAラウンジ直結の専用保安検査場があります。

こちらから入ると待ち時間ほぼ0で保安検査をし、ANAラウンジへ入ることができます。

 

ANAラウンジに入るとドリンクを。

 

帰ると家までは車の運転があるので、時間的に今日はもう飲めません。

オリオンビール飲みたかったな〜。

仕方なくアイスコーヒーを頂きます。

出発前にもう1杯炭酸水。

飛行機に乗り帰路につきます。

飛行機に乗ってから写真を撮ろうと思ったらいいアングルが全くなかったです...

 

すみません...

 

さて、帰りの飛行機の機内食はこちら

紅茶と共に頂きます。

チョコは持ち帰って食べようと思います。

羽田に着いて30分程乗り継ぎに余裕があるので、今日2度目の羽田ANAラウンジ。

炭酸水を少し頂き小休憩。

やっと最後のフライトです。

 

修行はおしりが痛いです。

 

今日はだいぶ痛いです。

 

最後の機内食はこちら

痛みに耐えながらですが、美味しく頂きました。

岡山桃太郎空港へ到着。

 

ANA修業目的の沖縄日帰り旅の終わりです。

 

今日1日ありがとうございました。

 

安全運転でお家へ帰ります。

 

次回はどこに行こうかな~♪