旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【岡山グルメ】海の駅シーサイドマート玉野魚市場で新鮮な魚介を食べる!あら汁、漬け丼、しらす丼どれも絶品!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は岡山県玉野市の魚市場に行ってきました。

 

海の駅 シーサイドマート 玉野魚市場

外観

シーサイドマート

海の駅

 

メニュー

メニュー

 

料理

漬け丼定食

漬け丼定食

 

しらす丼定食

しらす丼定食

さつま揚げは別途購入

 

営業時間と定休日

営業時間

営業時間

営業時間:8:30~12:00(日曜日)

     8:30~13:00(木曜日、金曜日)

     8:30~15:00(土曜日、日曜日、祝日)

定休日:火曜日、水曜日

 

住所

岡山県玉野市宇野1-7-5

 

TEL

0863-31-2701

 

駐車場

数台

 

マーケット前に数台スペースがあります。

 

スペースが無い場合は、宇野港周辺の有料パーキング。

 

ホームページ

tamanouoitiba.co.jp

 

コメント

玉野市の宇野港、JR宇野駅から徒歩10分、車で3分程の場所にある市場です。

 

市場ですので、遅い時間になると魚も少ないです。

 

早い時間に行くことをお勧めします。

 

市場では新鮮な魚介を買うことができます。

 

また、その場で食べることもできます。

 

その場合は、ごはんとあら汁を注文できます。

 

今回、私は定食にしました。

 

定食には『あら汁』が付いています。

 

あら汁が絶品!

 

具材は魚のあらだけでしたが、ダシが出ていて最高でした。

 

まさにシンプルイズベストなあら汁でした。

 

あら汁だけでも食べてみてください。

 

「漬け丼」も新鮮な魚が使われており、鮮度抜群な魚は身の弾力が半端ないです。

 

ブリブリの身は噛み応えもあり、噛むと旨味も抜群です。

 

「旨い!」と思わず行ってしまいます。

 

さつま揚げも購入して食べましたが、これまた美味しいです。

 

市場の新鮮な魚介を調理していただける、海の駅 シーサイドマート 玉野魚市場に行ってみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com