旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【沖縄2日目】離島『南大東島』を観光!沖縄本島発の1日旅行!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は沖縄2泊3日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

沖縄旅行2日目は沖縄本島を離れ、離島「南大東島」に行きます。

 

最大の目的は2つ!

 

一つは『大東そば いちごいちえ』で『大東そば』と『大東寿司』を食べる!

 

二つ目は『日本最短路線 南大東島~北大東島』のフライト!

 

面白そうなので、今回も楽しみです。

 

今回のルート

5:00「ハレクラニ沖縄」発-

 

6:30「那覇空港」着-

 

8:00「那覇空港」発-

 

9:00「南大東空港」着-

 

  「南大東島観光(昼食『大東そば いちごいちえ』)」-

 

13:30「南大東空港」着-

 

14:35「南大東空港」発-

 

  「日本最短路線フライト」-

 

15:00「北大東空港」着-

 

15:20「北大東空港」発-

 

16:35「那覇空港」着-

 

18:10「ハレクラニ沖縄」-

 

今回の旅

おはようございます!

ハレクラニ

朝4時に起床しました。

 

本日は朝早く活動開始していきます。

 

昨日もお酒控えめにしていました。

 

 

さんぴん茶を飲みながら、まったり。

 

 

ホテルにいただいたお菓子をつまんで出発します。

 

朝暗い内からレンタカーを走らせます。

 

写真は撮り忘れましたww

 

向かった先は那覇空港!

 

那覇空港

那覇空港

 

日中は多くの人ですが、朝一番は流石に閑散としていました。

 

 

朝の6:45です。

 

ポーたま

 

もう列が...

 

『ポーたま』気になります。

 

昨日の日中はものすごい人でした。

 

 

ポーク・たまご・おにぎり。

 

美味しそう。

 

しかし、時間が足りるかわからないので諦めます。

 

コンビニへ。

 

コンビニで「ポーク玉子」!

 

いや、普通に美味しいです。

 

沖縄限定なんですね。

 

全国で出してほしい。

 

さて、朝食も軽くいただき、保安検査を通り搭乗ゲートへ向かいます。

 

着実に南大東島が近づいています。

 

 

今回はJALグループに搭乗します。

 

 

搭乗時間まで待ちます。

 

琉球エアコミューター

 

搭乗!

 

小型機に乗り込みます。

 

 

一番後ろの座席。

 

シークワーサー

 

出発して暫くすると、シークワーサージュース!

 

これまた美味しいです。

 

約1時間程で到着しました。

 

南大東空港

 

南大東島到着しました。

 

南大東空港

 

レンタカーを借りて出発します。

 

レンタカーは空港内にレンタカー業者窓口があります。

 

大東島の観光は以前の投稿から↓↓

 

tabinomi.hatenablog.com

 

大東そば いちごいちえ

大東そば いちごいちえ

 

本日の目的の一つ!

 

大東そば大東寿司セット

大東そば大東寿司セット

 

だいとう漬け丼定食

だいとう漬け丼

 

美味いです!

 

お店の詳細はこちら↓↓

 

tabinomi.hatenablog.com

 

そして、

海軍棒プール

海軍棒プール

 

ここ落ち着きました。

 

波の音が心地よかったです。

 

半日観光を終えて南大東空港へ戻ります。

 

 

南大東空港

南大東空港

 

空港に戻り、那覇空港へ向けて帰っていきます。

 

その中で、本日の目的の一つ日本最短路線の搭乗です。

 

南大東空港

 

飛行機が来ました。

 

 

搭乗!

 

日本最短路線

 

離陸!

 

 

着陸!

 

 

6分!

 

北大東空港

北大東島

 

北大東島へ到着!

 

フライトの搭乗詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

北大東空港

 

いや~!

 

貴重な体験です。

 

面白かったです。

 

 

そして、直ぐに搭乗していきます。

 

 

南大東島、北大東島とても面白かったです。

 

那覇空港

那覇空港

 

約1時間で那覇空港へ到着。

 

 

南大東島想像以上に楽しみました。

 

那覇空港からは、ハレクラニ沖縄まで帰ります。

 

そして、時間的に30分くらい余裕を持っているつもりでしたが、沖縄の渋滞すごいです。

 

ホテルに戻る予定より押しました。

 

途中の写真はまた、忘れていました。

 

夜ご飯はハレクラニ沖縄内です。

 

夜は社員旅行に合流です。

 

 

 

今日は運転だったので夜が初アルコール!

 

美味しく頂きました。

 

 

明日は朝からの運転もないので、お酒の調達に行きます。

 

ハレクラニ沖縄の近くにコンビニがあるので、歩いて買い出しに。

 

 

オリオンビール

海ぶどう

みみんがー

 

バルコニーで沖縄を堪能します。

 

海ぶどう

 

コンビニの海ぶどう。

 

味どうなのかなぁ~と疑心暗鬼でした。

 

全然美味しかったです!

 

鮮度が違うのかな?

 

本州で食べるのとプチプチ感が全然違います。

 

 

最後にハイボールも飲みます。

 

 

今朝食べたポーク玉子。

 

美味しかったので締めに買ってました。

 

ポーク玉子ホント沖縄地区以外でも出してほしいです。

 

たくさん飲んだのでそろそろ寝ます。

 

また、次回!

 

tabinomi.hatenablog.com